MaChiごはん

あいぼんが行った街でおいしかった、また食べたいごはんを紹介!

おしゃれな雰囲気で希少部位の焼き鳥コースを楽しめる「白金 酉玉」@神楽坂 | MaChiごはん

おしゃれな雰囲気で希少部位の焼き鳥コースを楽しめる「白金 酉玉」@神楽坂

「白金 酉玉」@神楽坂

神楽坂にコスパがいいのに、おしゃれな店内でおいしい焼き鳥のコースが食べられるお店がありました!

白金に本館があって、恵比寿に別館があります。

 

神楽坂店は、飯田橋、神楽坂、牛込神楽坂と3つの駅からだいたい徒歩5分ぐらいの好立地です。

店内はカウンターのみなので、男だけではつらいですが、女子同士ならいいかもですね。そしてデートにはぴったりですw

 

やっぱり人気なようで、予約しないとスムーズに入るのは難しいかもです。

予約なしでも入れてましたが、遅い時間になってからでしたね。

 

 

 

 

[メニュー]

焼き鳥はコースもありますが、もちろん1品ごとも選べます。

丼もあるので、コースで足りなければ丼で締めるのもいいですね!

 

[プレミアム・モルツ:660円]

とりあえずビールで乾杯!

 

[お通し]

生野菜のお通し。味噌をつけて食べます!

 

 

この白とうもろこし、めっちゃおいしかった…!

生のままかぶりついて、ジュワってフルーティなんですよね♪

 

ここからは焼き鳥のコースで、今回は10本の「玉コース」を注文しました!

全部覚えていないので、覚えてるのは書いていきますw

 

これ、一口目のジュワっと脂が溢れてきて、表面のカリカリ感、炭火の香りとよかった!

ただ、ちょっとしょっぱい…?

 

調味料が3種類あって、七味、山椒、生姜とあります。

色とりどりの調味料で楽しめるのもいいですね♪

 

[丸ハツ]

ハツってそんなに好きじゃないのですが、ここのはおいしくて好きになりそうですねw

臭みはまったくなくて、プリッとした食感がよかったです!

 

[大根おろし(うずらの黄身)]

お口直しの大根おろし。

 

黄身と混ぜてしゃくしゃくさっぱり

 

[つくね]

軟骨が入っていて、コリコリ感もあるつくね。

表面のカリッと感もあって、おいしかったですね!

 

覚えてない…

 

 

[厚揚げ]

たっぷりの削り節に、表面がカリカリの厚揚げ!

熱いので、やけどに注意w

 

[豚バラの生姜巻き]

この豚バラもジューシーでカリカリでおいしかった!

ただ、脂がすごい串はちょっとしょっぱいですねw

 

中は、生姜でほどよい辛味がいい感じ!

 

[シシトウ]

良い焼き加減!

 

これ、モツだったったけな…

トロットロでおいしかったのは覚えてるw

 

[生麩]

こちらもトロトロ系!

濃厚なお麩でびっくり!

 

[銀杏]

銀杏は良い塩加減w

ほっこりおいしい。

 

これも完全に忘れた…

 

あとで数えると11本、串がでてるw

途中で「あれ?あれ?」って雰囲気でてたから、きっと間違えたんだろうなぁ…

 

ただ全体的にはおいしかったし、なのに一人4,000円以下でよかったですね!

ちょうちんと呼ばれる部位や酉玉丼が名物のようで、次回は本数を減らしつつ、丼もいきたいですねw

 

 

関連ランキング:焼き鳥 | 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅

LINEで送る
Pocket