MaChiごはん

あいぼんが行った街でおいしかった、また食べたいごはんを紹介!

週でパティスリーが入れ替わる伊勢丹新宿の【MA PÂTISSERIE(マ・パティスリー)】でテイクアウトしました。 | MaChiごはん

週でパティスリーが入れ替わる伊勢丹新宿の【MA PÂTISSERIE(マ・パティスリー)】でテイクアウトしました。

こんにちわ、aiboonです。

伊勢丹新宿店の地下は魅力的なスイーツであふれていますよね、僕みたいなタイプはどれにしようかかなり悩んでしまいます。
そこでオススメなのが【MA PÂTISSERIE(マ・パティスリー)】です。伊勢丹のバイヤーが厳選した人気店が水曜日から翌週の火曜日までの週替わりで楽しめます。

IMG_2526
伊勢丹新宿店の地下でケーキを購入すると、フォークも付けてくれます、すぐ近くのマルイの屋上が庭園みたいになっているので、そこで食べるのもありですね。

今回は、世田谷区代沢にある【Patisserie et cafe Plaisir(パティスリー エ カフェ プレジール)】でした。
店の場所は、周辺の駅から徒歩で10分以上かかる行きづらい場所にあるようで、伊勢丹で食べられるのはいいですよね。
週替わりのスケジュールが火曜日までなのでプレジールは5月19日(火)ですね。

店のスペシャリテが「フイユドミュール」ということでそれを選択。桑の葉を使ったムースとベリーのムースが重なって、和の香りと酸味が良かったです、そしてサクサクの食感もプラスされていておいしかったですね。
IMG_2532

2つ目は「フレジエ」。ピスタチオのクリームが固めで濃厚な味、さらにイチゴジャムも結構甘めでおいしかったです。
IMG_2531

伊勢丹新宿店の地下でスイーツに迷ったら、ぜひ行ってみてください。きっと知らないお店とのいい出会いがあると思います。

【MA PÂTISSERIE(マ・パティスリー)】
場所:伊勢丹新宿店 地下1階
URL:http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/floor/main_b1f/patisserie
時間:10:30~20:00

LINEで送る
Pocket