MaChiごはん

あいぼんが行った街でおいしかった、また食べたいごはんを紹介!

超濃厚チョコレートジェラート!「ジェラテリア ヴィタリ」@自由が丘 | MaChiごはん

超濃厚チョコレートジェラート!「ジェラテリア ヴィタリ」@自由が丘

「ジェラテリア ヴィタリ」@自由が丘

2017年4月28日にオープンした「ジェラテリア ヴィタリ」に行ってきました!

 

イタリアのフィレンツェ伝統のチョコレート作りを活かしたジェラートのお店です。

暑い日にいったのですが、ジェラートなだけあって、盛り上がっていましたね!

 

小さいけどベンチもあってそこで食べることもできます。

休日のランチあと、甘いものを食べたいときに最高ですね!

デートや友達とごはんにいったときなんかに使いやすそう。

 

 

【メニュー】

通常のジェラート以外に、日替わりジェラートがありますね。

 

チョコレート系、ミルク系、フルーツ系の3つに分かれます。

チョコレート系は8つ、ミルク系が5つ、フルーツ系の日替わりは、その日の種類によりそうです。

ジェラートの中には、よくあるプレミアムな種類はプラス100円のようです。

この100円のがやっぱりおいしそうだったりするんですよねw

 

値段は、1種盛り、2種盛り、3種盛りと選択するジェラートを増やすことで値段が上がります。

ジェラートだとカップの大きさも選べたりしますが、こちらは統一の大きさですね。

 

やっぱりジェラートやケーキのショーケースってテンション上がりますね!

店内もかわいい、おしゃれな感じでした♪

 

店内には、レジの横にショーケースがあるのですが、混んでいると会計の直前までショーケースを見ることができません。

なので、メニューを見て、ある程度決めながら、最後ショーケースで決めるのがいいかもですね!

 

【2種盛り(550円):カカオ・エクストラ・アマーロ(+100円)、フィオーレ・ディ・ラッテ】

(チョコ好きで、優柔不断なので、かなりの決断を要しました…)

カカオ・エクストラ・アマーロは、カカオを限界まで配合した超濃厚チョコレートジェラート!

ねっとりとした口触りに、チョコレートの香りと甘さが広がる♪

チョコ好きには、たまらないおいしさ!

 

フィオーレ・ディ・ラッテは、奥出雲「木次パスチャライズ牛乳」100%使用のジェラート!

上品な甘さで濃厚なミルクが!しつこくなく、後味さっぱり♪

 

 

ちょっと高かったですけど、やっぱりチョコのジェラートは濃厚で本当においしかったです!

悩みに悩み抜いて、選択しましたので、他のジェラートも食べてみたいですね♪

 

 

関連ランキング:アイスクリーム | 自由が丘駅奥沢駅緑が丘駅

LINEで送る
Pocket