MaChiごはん

あいぼんが行った街でおいしかった、また食べたいごはんを紹介!

沖縄の森カフェでウルトラみかん生ジュースを飲む”やちむん喫茶シーサー園” | MaChiごはん

沖縄の森カフェでウルトラみかん生ジュースを飲む”やちむん喫茶シーサー園”

沖縄といえば、の一つに森カフェがあるみたいですね、
北部(美ら海水族館の周辺)には、たくさんの森カフェがあって、
高城剛さんの「ネクストトラベラー」でおすすめされてた”やちむん喫茶シーサー園”に行ってきました。

 

ここはいろんなガイドブックにも載っていて有名なところで、店内は観光客ばかりでした。
行くときはもちろん車になりますが、山の中を回りますので、少し大変でしたね。

 

いかにも森の奥深くにあるカフェという感じで雰囲気がいいですね。
IMG_2864_Fotor

 

周りには色鮮やかな植物がそこら中から生えていて南国の雰囲気を満喫できます。
IMG_2863_Fotor_Collage
カフェの屋根にはたくさんのシーサーがいます、迎えてくれているみたいですね。

 

カフェの入り口でもたくさんのシーサーがいます、
サングラスをかけてるシーサーなどユニークなのもありました。
IMG_2860_Fotor_Collage

 

空いてるときは自由に座っていいみたいです、カフェは2階建てでここは1階です。
IMG_2846_Fotor_Collage
シーサーだけではなく陶器の器も売ってます。

 

メインは2階ですね、屋根にいたシーサーたちを見ることができます。
IMG_2851_Fotor_Collage
ただし、縁側の席は2つしかありません。
どうしてもそこがいい場合は、空いたらすぐに移る準備が必要です。

 

肝心のメニューは年季の入った感じで、風化されてるのがいい感じです。
IMG_2859_Fotor

 

今回の注文は「ウルトラみかん生ジュース」「黒糖ミルク」「ちんぴん」にしました。
「ウルトラみかん生ジュース」は名前の響きがいい感じですね、
シークワーサーなどの柑橘類をミックスしているようです、苦味もありいかにも”生”といった感じ
柑橘系のさわやなか味わいとほんのりの酸味でさっぱり味でした。
IMG_2853_Fotor

 

「黒糖ミルク」は黒糖のやさしい甘みやコクがよかったです、
みかんジュースよりこちらのほうが飲みやすいです。
IMG_2855_Fotor

 

「ちんぴん」は黒糖味のクレープです。クレープは厚めでもちもちの食感でした、
焦げの香ばしさと黒糖の甘みがあってました。
IMG_2858_Fotor_Collage

 

ずっと海もいいと思いますが、山の自然の中でゆっくりするのもよかったですね、
畳の上で屋根のシーサーを見ながらジュースを飲むのは贅沢な時間だったなと思います。

 

付近の観光スポットで「古宇利大橋」が非常によかったです、
車で橋を渡りながら、全面に広がる透明度の高い海を見るのは最高でしたね。
午前中は人も少なかったので、早い時間がおすすめです。
IMG_2821_Fotor_Collage

 

【やちむん喫茶シーサー園】
住所:沖縄県国頭郡本部町伊豆見1439
電話:0980-47-2160
URL:http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47000272/
時間:11:00~19:00
定休:月曜日・火曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)

LINEで送る
Pocket