ocawari

食べてみて"おかわり"したいと思ったものやその他の好きなこと

気軽なカフェで本格ショコラを「デリーモ」@赤坂見附 | ocawari

気軽なカフェで本格ショコラを「デリーモ」@赤坂見附

「パティスリー & カフェ デリーモ(Patisserie & Café Del’immo)」

赤坂にショコラのおいしいパンケーキが食べられるということでやってきました!

結構、見た目がかっこいい感じですが、かしこまった感じはあまりなく、気軽な雰囲気でショコラを楽しめるのが良さそうですね!

 

場所は、赤坂見附駅から徒歩で5分程度で飲み屋がたくさんある中にカフェがあります。駅チカなのも行きやすくていいですね。

 

行ったのは日曜日の3時前ぐらい。

まさにカフェタイム真っ只中でお店に突撃しましたので、さすがに並んでいて30分以上並びました。

しかし席が90分制だったと思うので、見通しがたたないまま待つというわけでもなさそうです。

 

【メニュー】

待っている間にメニューを渡していただけました!

パフェのページ、パンケーキのページ、ホットチョコにプチガトーのページ、ドリンクページと魅力あふれるページばかり!!

これ、相当悩みましたよ…

 

ここのメニューの特徴としてどれも商品の説明が詳細にされていて、食べるのを選ぶのに参考になりました!(逆にそれが原因で悩みましたが、しかしそれは僕の優柔不断が原因…)

そしてショコラのお店だけあって、カカオ分のパーセントも表示されています。

カカオ分が多いと、その代わりに糖分が少ないです。

ですので、その分カカオが多くなって苦味があるので、メニューを選ぶ基準になりますね!

 

パンケーキは、複数種類がある上にトッピングも選べます。

オススメのトッピング例が載っていたので決められない僕にはピッタリw

メニューの写真はオススメのトッピングが載った写真になっていて、こんなおいしそうな感じなら思わずトッピングしてしまうw

 

ホットチョコレートは産地別に、そしてプチガトーは飲み物との相性一覧も載っています。

ここのお店はメニューが本当に充実していて、楽しんでほしいという気持ちが伝わってきますね!

 

【ブラックダンディー+ショコラアイス(1,430円)】

このかわいい見た目!

そしてこのふわふわ感!

 

大きさは手のひらに乗るぐらいのサイズ!

 

横から見るとふわふわ感がよくわかりますね〜!

 

チョコ生クリームにチョコアイス、それにチョコソースにココアパウダーとチョコづくし!!

チョコ好きの僕としてはテンションがあがるw

 

ではさっそくカットして

中は濃い目の色になってますねー、外はふわふわですが、中はしっとりしてますね。

カカオ70%だからか、そこまで甘くはないですが、濃厚な味に!

 

チョコクリームをつけるとダブルチョコで甘々にw

 

チョコソースにはチョコチップが入っていて、違う食感もよかったです。

 

チョコアイスを添えて!

チョコアイスも甘めでした!

 

全部チョコづくしだったので、最後少し辛くなりましたがw

チョコ自体はおいしくてパンケーキもふわふわしっとりで一人で全部食べられました!

味の変化がほしい人はチョコづくしではなくバナナ付きやベリー付きのパンケーキでも良いかもしれないですね。

またチョコがおいしかったので、きっとパフェもおいしいでしょう!

パフェも種類があって悩みそうですが、食べてみたいですね。

 

 

関連ランキング:カフェ | 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

LINEで送る
Pocket