MaChiごはん

あいぼんが行った街でおいしかった、また食べたいごはんを紹介!

有名店をプロデュースしているシェフが運営するパン屋さん[パン・デ・フィロゾフ ]@神楽坂 | MaChiごはん

有名店をプロデュースしているシェフが運営するパン屋さん[パン・デ・フィロゾフ ]@神楽坂

パン・デ・フィロゾフ@神楽坂

恵比寿にできた新しい「俺のシリーズ」の「俺のBakery&Cafe」のプロデュースされた榎本哲さんが開店されたお店ということで、神楽坂にあるパン・デ・フィロゾフに行ってきました!

 

神楽坂駅からだいたい5分ぐらいでしょうか。

 

小さいですが、とてもおしゃれでかわいい店構えですね!

ちなみに店内ではイートインスペースはありませんでしたので、テイクアウトがメインですかね。

 

パンは全部で15種類とのことでした。ハード系のパンが多くありましたね。

この日はお昼過ぎにいってしまったので、タイミングも悪く種類が少し減ってました。

 

そんな中、購入したのは

 

[バゲット・ジ・コンプレット:480円]

(なぜかまな板の上で撮影)

 

カットしてみると少し色が濃いめで、レーズンの酵母を使っているとのことなので、そのせいでしょうか。

我慢できずそのままで食べると、表面がカリッカリで食感が楽しめて、中がもちもちですね…、おいしすぎる…

もうそのままで1本食べてしまえるぐらいw

また粉の香りがよく、噛んでると甘みも感じます!

 

バゲットは3種類あって、この日はこちらだけでしたが、ほかのバゲットも食べてみたいと思えるぐらいおいしい!

ほかのも試したい…

 

[クロワッサン:280円]

お店の一番人気はクロワッサンとのこと!

 

クロワッサンの食感って、硬めより軽めが好きな僕はこの軽さが最高でした!

表面のサクッと感、バターの良い香りにクラクラしますねw

 

[パン・オ・ショコラ:320円]

パン・オ・ショコラも人気の商品みたいですね。

僕も大好きで、だいたいどこにいっても買いますw

 

こちらもクロワッサン同様軽めの食感で僕好みでおいしすぎるw

チョコの濃厚な甘さと苦味にバターの香りでやられますね!

 

 

今回は3種類でしたが、もっとほかのも食べたいですね!

特にバゲットは本当においしかったので、ほかの種類も食べたいなぁ。

 

 

関連ランキング:パン | 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅

LINEで送る
Pocket