MaChiごはん

あいぼんが行った街でおいしかった、また食べたいごはんを紹介!

思わず顔がほころぶデニッシュがおいしい「トラスパレンテ」@都立大学 | MaChiごはん

思わず顔がほころぶデニッシュがおいしい「トラスパレンテ」@都立大学

「トラスパレンテ」@都立大学

東横線の都立大学駅にある、おしゃれで落ち着いて食べられるパン屋さんに行ってきました!

駅から徒歩3分ぐらいなので、地元の人以外も気軽にいけそうです。

 

日曜日のお昼過ぎにいきましたが、店内は落ち着いて座って食べることができました。

店内は、2人席もいくつかあって、一人から複数人と利用できます。

営業時間が9時〜19時なので、モーニングだけじゃなく、ランチやカフェタイムでもいけますね。

 

 

パンのこういう景色って見てるとホントにテンション上がるw

悩むのは辛いけど、選ぶのも楽しいですよね♪

 

【メニュー】

今回は、レジで飲み物を頼みました!

アルコールもあるので、入り口のテラスでランチビールしながら、おいしいパンを食べるとか最高ですね!

 

イートインの場合、パンはカットしてくれて、温めなおしてくれました!

こういうひと手間かけてくれるのがほっこりうれしい。

 

【グラノ(210円)】

えだまめ、チーズ、ベーコンのパン。

 

断面を見ると、思ってる以上にえだまめたっぷりはいってるw

食べる前からベーコンがいい香りをさせていて、食べてもパンやベーコンのカリッとした食感がたまらない!

えだまめはちゃんと甘くて、チーズがコクをプラスしてくれてますね!

そこにかかっているブラックペッパーの香りがさわやかに抜けていきます。

 

【ガッティ(100円)】

フルーツが入っているデニッシュ。

今回はアプリコットを選択、しかし小さいとはいえこれで100円って最高ですw

 

サクッと軽めの食感!

そこにアプリコットのフルーティな甘さと酸味がおいしすぎる。

アプリコットの味が消えると、最初はなかったバターの香りが前に出てきて、消えていく。

めっちゃおいしかったです、もっと食べればよかったw

 

 

【アイスコーヒー(400円)】

酸味や苦味のバランスがよくて、暑い日にぴったりのアイスコーヒー。

結構グラスが大きくて、飲みごたえありましたw

 

 

デニッシュが本当においしかった!

4種類あったので、全部食べたい!

ほかにもチョコレートやクリームなんかも気になるし、デニッシュがおいしいってことはクロワッサンもきっと…!

 

 

関連ランキング:パン | 都立大学駅

LINEで送る
Pocket