MaChiごはん

あいぼんが行った街でおいしかった、また食べたいごはんを紹介!

六本木ヒルズにあるパリで人気の紅茶専門店"BETJEMAN&BARTON(ベッジュマン&バートン)" | MaChiごはん

六本木ヒルズにあるパリで人気の紅茶専門店”BETJEMAN&BARTON(ベッジュマン&バートン)”

BETJEMAN&BARTON(ベッジュマン&バートン)は、
1919年からパリで続く紅茶専門店で、
パリの有名なグルメ誌の紅茶部門で金賞を獲得したり
五つ星ホテルや一流レストランでも採用されているお店です。

 

すでに丸の内にも店舗がありますが、
六本木ヒルズでは「サロン・ド・テ」が併設されています。
「サロン・ド・テ」とはティールームのことで、
日本のカフェのようなものです。

 

店内は可愛らしい内装なので、デートにはぴったりですね。
特に紅茶とおいしいスイーツを一緒に楽しめるので、
映画のあとやショッピングで疲れたときの休憩には最高だと思います。

 

入り口は広くて入りやすい雰囲気です。エレベーターを登ったところに
あるので、すぐに見つけられます。
僕のように紅茶に詳しくないと、飲む機会ってあまりないですが
こんな雰囲気なら気軽においしい紅茶が楽しめていいですよね。
IMG_3230_Fotor
店内も入り口と同じく白と水色をベースです。
さらに、シャンパンゴールドのラインが引かれてて
おしゃれですが、かわいすぎないところがいいですね。

 

紅茶やスイーツのメニューが置かれています。
休日の16時ぐらいにいきましたが、並んでる人はいませんでした。
IMG_3231_Fotor
もし、待ち時間がでたらメニューを見て待ちましょう。
特に紅茶の種類が多いので、選んでいるだけで時間が過ぎてしまいます。

 

店内にはたくさん種類が展示されています。
紅茶が好きな人は見てるだけでも楽しめそうですよね。
IMG_3248_Fotor_Fotor_Collage

 

紅茶のメニューです。スイーツとのセットメニューもありますね。
・フレーバードティー
・フレーバーグリーンティー
・ノンカフェインハーブティー
・クラシックティー(ダージリンやアッサム)
・アレンジティー(これまでのフレーバーティーのアレンジでロイヤルミルクティーなど)
1IMG_3235_Fotor

 

スイーツや紅茶以外の飲み物もあります。
僕がいったときはシャンパンを飲んでいる人もいましたね。
3IMG_3237_Fotor

 

どのフレーバーがいいのかわからない場合は、
解説が書いてある冊子もあるので、それを参考にできます。
こういうのは非常に助かりますね、専門店ですとたくさんの種類があるのがいいところですが
ありすぎて選べないとか、選ぶ基準もわからないとかですと気軽に行きづらいですよね。
s1IMG_3240_Fotor

 

パンフレットが置かれているので、スイーツは写真を見て選べます。
どれもおいしそうで悩みますね。
9IMG_3239_Fotor_Fotor_Collage

 

今回はフレーバーグリーンティーから「マルゼルブ」にしました。
パッションフルーツ、桃、野いちごやバラのフレーバーです。
店員さんに相談もできて、スイーツはスコーンと決めていたので
自分の好みとスイーツに合わせて選びました。
フルーティな香りやパッションフルーツや野いちごのほのかな酸味など鮮やかな味わいです。
IMG_3241_Fotor
ポットで出してくれて、だいたい3杯分程度でした。

 

スイーツはティーパフェとスコーンを注文。パフェはネットで見ていて
非常に気になってたので、食べられてよかったです。

 

ティーパフェは紅茶アイスクリーム(中国茶とベルガモットにホワイトチップを加えた茶葉)と
バニラアイスクリーム、ミルクと相性がいいフレーバードティーの「キャラメル」
を使ったジュレの組み合わせです。
特に紅茶アイスクリームは、食べたときに口の中で紅茶の香りが広がっていきました。
ジュレと一緒に食べるとミルクティーを飲んだときのような、華やかな味わいでしたね。
後半はコーンフレークもあって、違った食感もあって最後まで楽しめます。
IMG_3245_Fotor

 

スコーンはプレーンとレーズン入りの2種類で、オレンジマーマレードと
クロテッドクリームがついてきます。
サクホロの食感もよかったですが、スコーンのほのかな甘みにクリームをつけて
食べたときは優しい甘さが広がっておいしかったです。
またオレンジマーマレードは苦味がアクセントで、オレンジの皮がいい食感の変化を
つけてくれてこちらもまた違った良さがありましたね。
IMG_3243_Fotor

 

おかげで優雅なティータイムを過ごすことができました。
ゆっくりとした時間を過ごしたいときは行ってみてください。

 

【BETJEMAN&BARTON(ベッジュマン&バートン)】
住所:東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズWESTWALK4階
電話:03-6434-7440
URL:http://www.betjemanandbarton.net/index2.html
時間:11:00~21:00(定休日:年中無休)

LINEで送る
Pocket