MaChiごはん

あいぼんが行った街でおいしかった、また食べたいごはんを紹介!

優しいカフェで、優しい甘さのふかふかホットケーキを食べる[mimet]@代々木八幡 | MaChiごはん

優しいカフェで、優しい甘さのふかふかホットケーキを食べる[mimet]@代々木八幡

[mimet]@代々木八幡

代々木八幡に路地裏に入り口がある隠れ家なカフェにいってきました。

こちらにはとてもおいしそうなホットケーキがあるとのこと!

 

駅からは徒歩で3分ほどで、こんな感じの路地裏の奥にあります。

さすがにわからずちょっと迷いましたw

 

 

 

 

[メニュー]

ランチにデザート、ディナーにワインリストもありますね。

ランチのパスタやパンもとてもおいしそうですね!

 

店内は木造づくりのあったかーい雰囲気のお店でしたね。

1人で静かに本を読みながらゆっくりしている人、カップルでごはんを食べている人、などガヤガヤしておらず落ち着いた空気が流れていました。

 

[ホットケーキ:700円]

お時間がかかるとのことで注文後、だいたい10分後?ぐらいでしょうか。

スマホを見ていたので、ちゃんとした時間はわかりませんw

 

ふっくらと焼きあがっていて、とてもかわいくておいしそうな見た目です!

 

焼印が入っているこのネコ、メニューや壁面にも書いてありましたw

 

さっそくナイフを入れて…分厚いですね!

表面はカリッと焼きあがっていて割りと硬め、でも中はしっとりふんわり!

あっつあつではふはふしながら食べましたw

 

バターも溶け出して、バターの塩気にほんのりした甘みがよくあいますね!

 

そしてはちみつを…

 

たっぷりかけて…

 

はぁ〜、はちみつの甘みって優しさがありますよね…

おやつには多めかもしれないですが、ペロリと食べてしまいました

 

[ブレンドコーヒー(浅煎り):500円]

カップが暖かくてとてもキレイな色ですね。

 

 

浅煎りにしたのですが、まろやかで酸味は少なく飲みやすいコーヒーでした。

 

 

今回はホットケーキ目当てだったのでそれだけでしたが、それ以外のメニューもとても魅力的で、良さを全然伝えられていない感じがしますね。

またいってランチを食べたいですね♪

 

 

関連ランキング:カフェ | 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅

LINEで送る
Pocket