MaChiごはん

あいぼんが行った街でおいしかった、また食べたいごはんを紹介!

代々木八幡にあるおしゃれなパン屋の"365日" | MaChiごはん

代々木八幡にあるおしゃれなパン屋の”365日”

ある日、いくつかのニュースアプリを見てたらどこかの有名人が
行っておいしかったというパン屋の記事を発見しました。
普段、そういうのはハズレも多いからあまり行かないんですけど、
パンの見た目が気になったし、あまり行かないエリアだったので行ってきました。

 

店内には6席のカウンターと少ないですがイートインもありました、
買い物の休憩で利用したり、デートでイートインやテイクアウトして
自宅で食べても良さそうです。

 

パン屋とは思えないようなシックな店構えです、
どんなパンがあるのか期待がふくらみますね。
行列ができていることもあるようですが、
この日(土曜日の昼過ぎ)は誰も並んでいませんでした。
IMG_3067_Fotor

 

店名の”365日”や「食+食-食÷食×食」と書かれたプレートがあり、
食を積み重ねて「一日一日を大切にしよう。」という店のコンセプトが感じられます。
IMG_3075_Fotor

 

“365日”はほかのパン屋と違い、自分でパンを取るのではなく、
店員さんに口頭で注文するスタイルです。

 

パンの種類は、バケットなどのハード系やクロワッサンなどのデニッシュ系、
キッシュやカレーパンなどの惣菜系、あんぱんなどの甘い系などたくさんありました。
これだけあると優柔不断の僕はかなり悩みますね。
1IMG_3074_Fotor_Fotor_Collage

 

店内も空いていたので、イートインで食べるパンと
テイクアウトするパンを分けて注文、先に会計してカウンターへ。
IMG_3072_Fotor
パンだけではなく、セレクトショップのように
野菜、ジャム、果物とさまざまな食材を扱っているようです。

 

イートインでは一番の目的であった「クロッカンショコラ」を注文しました。
IMG_3069_Fotor
パンはもちっ、ふわっとしててとけていく感じ。
真ん中のチョコはザクザク食感でパンの食感とは違うのが面白いですね、
その下にはガナッシュがあって、濃厚でチョコの香りがよかったです。

 

テイクアウトしたパンは3種類で「ソンプルサン」
IMG_3277_Fotor_Fotor_Collage
外側は少しパリっとしていますが、中はもっちもちでした。
味は塩っけのあるものになっているので、そのままでもいいですが
サンドイッチにして食べると最高だと思います。

 

こちらは「クロワッサン」。
小ぶりですが、外側はさくっと、内側はふわもちっとです、
バターの風味もあっておいしかったです。
IMG_3274_Fotor_Fotor_Collage

 

「ショコラクロワッサン」。
プレーンのクロワッサンと違い、中に濃厚チョコが入っています、
チョコ好きのかたはこちらでもいいと思います。
IMG_3279_Fotor_Fotor_Collage

 

今回は4種類でしたが、もっとたくさんあったのでいろいろ試してみたいです。

 
この店は表参道にあるベーカリーの「デュヌ・ラルテ」
にいらした杉窪章匡さんの店のようですので、
「デュヌ・ラルテ」を知っているかたはいいかもしれないですね。

 

【365日】
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-6-12
電話:03-6804-7357
URL:http://www.365jours.jp/top/
時間:7:00~19:00

LINEで送る
Pocket