ocawari

食べてみて"おかわり"したいと思ったものやその他の好きなこと

イートインがステキな五感で味わうケーキ「ロートンヌ」@新江古田 | ocawari

イートインがステキな五感で味わうケーキ「ロートンヌ」@新江古田

「ロートンヌ」@新江古田

イートインが併設されたおいしいケーキのお店を発見しました。

新江古田駅から徒歩で1分程度と、駅からはかなり行きやすいですね!

 

新江古田って、あまり聞かないかもしれないですが、大江戸線の駅の1つです。

大江戸線の新宿駅から15分ぐらいですかね。

西武池袋線にも江古田という駅がありますが、そこから徒歩で10分ぐらいで来ることができます。

 

 

店内は広くて、ケースのショーケース以外にもギフトやクッキー、生チョコなどもおいてありました。

やっぱり地元の方が多いのか、ケーキを予約してホールで買って帰っている人がいましたね!

ここのケーキはおいしかったので、ホールで食べるなんて夢がありますw

 

イートインは店内に2人席が3つで、テラスにも席があるみたいです。

僕は土曜日の15時ぐらいとカフェタイム真っ盛りに行ったのですが、誰もイートインを利用してなくてすんなり座ることができました。

 

イートインのメニューを撮り忘れてしまったのですが、以下の感じでした。

KOUTATSU Style:1,280円(ケーキ×2つ+コーヒーor紅茶)

L’AUTOMNE Style:1,000円(ケーキ+クッキー+コーヒーor紅茶)

飲み物はエスプレッソやコーヒーとダージリンやアールグレイなどの紅茶があり、400円〜600円ぐらいの料金設定でしたね。

セットの場合は、どの飲み物でも良いと書いてあったので、単品で飲み物とケーキを注文することもできそうですね!

 

【コーヒー(単品:411円)】

酸味は少なく、まろやかで苦味のあるコーヒーでしたね。

甘いケーキによく合いそうですね!

 

なんかおしぼりが面白くて、上のグラスにちょろっと水を入れて、開くと…

 

こんな感じのおしぼりになりますw

 

【KOUTATSU Style(1,280円)】

やっぱり僕はケーキ1つでは満足できないので、2つのセットがあると最高!w

ということで2つ選択しました!(今回もかなり悩みましたw)

 

【コラージュ(540円)】

キレイなケーキ!

 

ショコラとピスタチオのムースの間に、フランボワーズのジュレを挟んであります。

 

フォークで口に運ぶ瞬間にふわっとピスタチオとフランボワーズの香りが…!!

この時点でテンションが上がりますが、口に入れてからもおいしい!

 

最初にピスタチオの甘さやショコラの甘さ。そしてフランボワーズの酸味が入れ替わりにやってくる。濃厚だけど、最後にフランボワーズの爽やかな酸味で終わる。

表面についているナッツも香ばしくていい感じ!

 

【サンマルク(432円)】

こちらも美しい!

 

バニラとチョコレートをアーモンドの生地でサンドされています。

表面はカラメリゼされていますね、キレイ!

 

カラメリゼされている表面はパリパリになってます。

紅茶が入っているようで、上品な紅茶の香りが…!!

口の中に入れても紅茶の香りが広がって幸せな気持ちになりました♪

そして、バニラとチョコレートのクリームの甘さだけではなく、カラメルの苦味も加わってこちらも非常においしかったです!

 

 

2つとも、とてもおいしかったですね〜!

しかもそこまで高いわけではなく、イートインでゆっくり食べることもできます。

テイクアウトもいいですが、お店の雰囲気がある中でイートインするのもいいですよね。

他のケーキもぜひ試してみたいと思いました!

 

 

関連ランキング:ケーキ | 新江古田駅江古田駅桜台駅

LINEで送る
Pocket