MaChiごはん

あいぼんが行った街でおいしかった、また食べたいごはんを紹介!

おいしいマフィンが食べられるカフェ【エー・アール・アイ(A.R.I)】に行ってきました | MaChiごはん

おいしいマフィンが食べられるカフェ【エー・アール・アイ(A.R.I)】に行ってきました

こんにちわ、aiboonです。

あるカフェでマフィンが非常においしいという話を聞いて、さっそく行ってきました。
表参道にある【エー・アール・アイ(A.R.I)】です。

今回は、3種類のマフィンをテイクアウトしましたが、中がふわっとしっとりした食感でおいしかったですね。
なかなか食べる選択肢に入らないですよね、マフィンって。ですが、テイクアウトでもおいしかったので、イートインでほかの種類も試してみたいと思いました。
以下詳細です。

この場所は青山通り沿いにありますが、店はビルの2階にあって表には小さな看板が出ているのみです。
IMG_2517

階段を登っていくとまた看板があります。
IMG_2506

2階の店内に入ると、すぐにたくさんの種類のマフィンやビスケットが目に入ります。
IMG_2515

目的のマフィンはプレーンとお食事マフィン、Sweetマフィンのカテゴリに大きさが大小とあります。
こういうの選べなくていつも悩むんですよね。。。
悩んだ結果、プレーン(大・400円)とピーナッツバターチョコチップ(小・280円)とブルーベリークランブル(小・280円)をテイクアウト。

家で食べるときは、袋に入れてくれていた温め方を参考にします。
(レンジで1分弱でもおいしかったです)
IMG_2518

下の写真はピーナッツバターチョコチップ(ほかは撮り忘れです。。。)
食感はしっとりふんわりで、チョコ好きの僕としてはチョコの甘さがしっかりしてて食感とあってておいしかったです。
IMG_2520

店内では小スペースですがイートインができます。
IMG_2516

表参道に行ったときには、マフィンをスイーツの選択肢に入れてみて、ぜひチェックしてみてください。

【エー・アール・アイ(A.R.I)】
住所:東京都港区南青山5-9-21-2F
電話:03-5774-8847
URL:http://ariaoyama.blog36.fc2.com/
時間:火~土 11:30~19:00、日.祝 12:00~18:00
定休日:月・第1/第3日曜日

 

LINEで送る
Pocket