MaChiごはん

あいぼんが行った街でおいしかった、また食べたいごはんを紹介!

【神楽坂のおすすめ抹茶ババロア】が食べられる"紀の善" | MaChiごはん

【神楽坂のおすすめ抹茶ババロア】が食べられる”紀の善”

こんにちわ、aiboonです。

神楽坂においしい【抹茶ババロア】があるということで行ってきました。
実は、神楽坂にあるパティスリーに行きたかったのですが運悪く休みでしたので、たまにはの和菓子を食べてきました。ここの抹茶ババロアは、抹茶をふんだんに使っているようで苦味があっておいしかったです。
それにしても女性は本当に白玉とかあんみつとか好きですよね、ランチデートやお茶デートで活用できそうですね。あとは、テイクアウトもあるのでお土産にも最適です。

いかにも老舗の和菓子という感じの店構えです。
IMG_2787
店頭のショーウインドウには、店で出している甘味の見本があります。
IMG_2785

店内のメニューには写真がないので、ここで選んでいくのもいいかもしれないですね。
甘味以外にも釜飯やお弁当もあるようです。

休日の1時頃に行きましたが、店内は空いてました。3時以降のカフェタイムは混むようですので早めがいいかと思います。
1階と2階があるようで、2階へ促されました。2階には畳の部屋もあり、空いていれば選べるみたいですね。
店内にあるメニューは、テーブルにおいてあるものです。
IMG_2659

裏面には、一部の甘味の構成が記載されています。
IMG_2660

かき氷も気になりますが、目的の抹茶ババロアを注文しました。

 

抹茶ババロアの前に、温かい緑茶と塩味のお煎餅がきます。
IMG_2657

食べてるときは全く思いませんでしたが、塩味の煎餅ということは「甘いものの次はしょっぱいものだよね」っていうなかなかいい感じの組み合わせができますね。

注文すると、すぐに抹茶ババロアが来ました。
IMG_2664

ここの抹茶ババロアは、ババロア自体は抹茶の苦味があって甘くはありません。
ですが、小豆に甘みがついているので、合わせて食べるとほどよい苦味と小豆の甘さが最高にあっています。

LINEで送る
Pocket