MaChiごはん

あいぼんが行った街でおいしかった、また食べたいごはんを紹介!

【沖縄のおいしいサーターアンダギー】が食べられる”道の駅許田ICの三矢” | MaChiごはん

【沖縄のおいしいサーターアンダギー】が食べられる”道の駅許田ICの三矢”

みなさん、こんにちわ

この間、沖縄に行ったときはおいしいサーターアンダギーを食べることができました。
最初は旅行雑誌で調べていましたが、情報量が多すぎてどこが一番いいのかわかりませんでした。

 

そこで友人に教えてもらったのが「高城剛さん」の「NEXTTRAVELER(ネクストトラベラー)」です。
この本には食事だけではなく観光地も含めて載っています。
旅行雑誌と違い「高城剛さん」のおすすめなので量は少ないですが非常にわかりやすくまとまっています、この本を参考に組み立てたところ、いい感じの沖縄旅行になったと思いますね。これから沖縄に行く人は参考にしてみてください。

 

NEXTRAVELER(ネクストラベラー) vol.01 沖縄 (素敵な星の旅行ガイド)

 

今回はその本を参考にしてこの許田ICの道の駅「やんばる物産センター」に来ました。
許田ICというのは、那覇市から美ら海水族館に向かう高速道路の終点で、
そこに「やんばる物産センター」があります。
IMG_2743_Fotor

テナントの一つにサーターアンダギーがおいしい「三矢」があります。
IMG_2736_Fotor

サーターアンダギーはセルフサービスで自分で好きな味をビニール袋に入れていきます。
IMG_2737_Fotor

種類はたくさんありましたが「プレーン」と「黒糖」を選択(あと紅芋も置いてありました)。
それ以外は店頭になかったので、口頭で注文するんですかね。
(左:プレーン、右:「黒糖」)
IMG_2739_Fotor

手で半分に割ってみました。
IMG_2740_Fotor_Collage

外がカリカリ、中はふわふわ、しっとりで最高においしかったです。
ノドに詰まったとき用で、さんぴん茶(沖縄のジャスミン茶)を用意してたんですが、
必要ないぐらいでしたね。しかも1つ90円で安いです。

 

一週間ぐらいはもつようなので、お土産で持って帰りました。
オーブンで少し焼いてあげると家でもおいしく食べることができます。

 

それ以外では、本にも載ってましたが「おっぱソフト」も試してみました。
IMG_2735_Fotor_Collage

残念だったのが「バニラ」が売り切れで紅芋にしました(行ったのが16時ぐらいでした)。
濃厚で「紅芋」の甘さがあってこちらもおいしかったです。「バニラ」を試したいかたは早めに行ってみてください。

 

ところで美ら海水族館はベターな観光地だと思いますが、やっぱり行ってよかったです。
ジンベイザメのいる巨大な水槽は圧巻でしたね。
IMG_2874_Fotor

美ら海水族館に行く、名護市に行くというかたは「許田IC(道の駅)」は必ず通ります、
屋内には、空港で買えないお土産も置いてあって、見ているだけでも楽しかったので、
時間が許せばぜひ行ってみてください。

 

【やんばる物産センター(許田IC:道の駅)】
住所:沖縄県名護市許田17番地の1
電話:0980-54-0880
URL:http://www.yanbaru-b.co.jp/
時間:8:30~19:00 年中無休 ※各テナントで終了時間が異なる場合があります

LINEで送る
Pocket