MaChiごはん

あいぼんが行った街でおいしかった、また食べたいごはんを紹介!

旨味たっぷりの熟成肉を焼き肉でがっつり食べられる![熟成焼肉 肉源 六本木店]@六本木 | MaChiごはん

旨味たっぷりの熟成肉を焼き肉でがっつり食べられる![熟成焼肉 肉源 六本木店]@六本木

[熟成焼肉 肉源 六本木店]@六本木

がっつり焼き肉が食べたい!ということで、六本木にある[熟成焼肉 肉源]にいってきました!

 

日比谷線の六本木駅の2番出口から徒歩1分という駅近!

 

店名にあるように熟成肉の焼き肉です。

 

2階の入り口に熟成日数が。

 

店内は照明が落とされてて、おしゃれな雰囲気!

金曜日でも当日予約ができるぐらい大きなお店なので、突然でも安心でした。

デートはもちろん、大人数の飲み会でも楽しめる感じでした。

 

 

[メニュー]

肉のほうは熟成肉ではありますが、メニューは普通の焼き肉と同じですね。

 

ドリンクの飲み放題で、+1,980円でワインも含めて100分飲み放題!

しかもワインは普通の赤と白だけっていうのではなく、「100種類」のワインが飲み放題…!!

さらに、試飲して飲むワインを決められるとのことで、好きな人にはかなりお得かと!

 

2月16日に行ったのですが、新年会限定コースがw

でも、牛タン、肉4種類、ホルモン4種類に飲み放題が付いて6,000円は安い!と思いこれを注文。

 

新年会コースってありますが、食べログ(3月25日現在)に同じようなコースがあるので、いつもやっているかもですねw

 

まずはビールで乾杯!

よく冷えたビールで、これからの焼き肉にテンションが上がる!

 

お決まりのキムチ盛り合わせ!

それ以外にもサラダがあったりして、肉を食べる準備は万端w

 

ねぎ塩牛タン!

写真には写っていませんが、ねぎがたっぷりありました。

 

表面をあぶって、ねぎをたっぷりつけて!

う、うまい…!

 

ここでメニューにあった熟成赤身ステーキが気になりすぎて追加で注文w

 

ハラミとカイノミでそれぞれお肉を選べます。

1つの塊が200gぐらい。

それぞれ選択後に、表面を焼いてから持ってきてくれるとのこと。

 

赤身熟成焼肉4種盛り合わせ!

残念ながら種類は忘れましたw

 

左上の薄い肉だけくっついてしまうとのことで、焼き方を教えてくれます。

網の上で何回もジャンプさせながらくっつかなくなってきたら、片面15秒ぐらいやいて完成!

 

ほんのり赤い部分が残っているぐらいでいただきます!

今回のお肉は赤身がメインですが、脂が甘くてトロトロすぎる…

 

続いてほかの肉も…

 

キレイに焼き色がついてきて…

 

赤身もうまみが溢れてジューシー!

熟成肉だからかの噛むほどに旨味が出てきますね!

 

[熟成赤身ステーキ(カイノミ、ハラミ):3,500円]

お店のほうで表面だけ焼き色つけて持ってきてくれました!

これをどうするかと言うと…

 

焼きながらハサミで細かく切っていって

 

こんな感じでさらに焼いていきます。

 

温めておいたガーリックソースにこんがりやけた肉をつけて食べます。

もうこれがめちゃうまです!

肉厚だけと柔らかくて、旨味が溢れてきますね!

さらに、濃厚なガーリックソースの香ばしさが悶絶してしまいますw

 

アボカドチャンジャ!

 

韓国のりにアボカドチャンジャを!

アボカドのコクにピリ辛でおいしい!

 

ステーキを追加したから、結構おなかいっぱいでしたが、さらに

 

ホルモン4種盛り合わせ!

余計な脂をしっかり落として、カリカリにしたホルモンっておいしいですよね!

 

締めに石焼ビビンバ!

あんまり辛くないので、辛くなるソースを入れて。おこげがおいしい!

 

デザートにソフトクリーム!スポイトはオレンジリキュールで、ソフトクリームの中に注入しておきます。

そうすると、途中から甘苦なリキュールが…!

ソフトクリームは程よい甘さでしたが、リキュールが出てくると甘すぎず、大人のデザートで最後はさっぱりでした!

 

 

ほんとにこれでもかって言うぐらい肉を食べましたw

そしてどれもおいしい!

熟成肉なので、普通の焼肉に比べて脂が少なめにできたのもよかったですね。

旨味溢れる赤身をたっぷり食べたいときはおすすめですw

 

 

関連ランキング:焼肉 | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

LINEで送る
Pocket