ocawari

食べてみて"おかわり"したいと思ったものやその他の好きなこと

並じゃないみすじが、並どころか極上な「赤坂 みすじ」@赤坂見附 | ocawari

並じゃないみすじが、並どころか極上な「赤坂 みすじ」@赤坂見附

「赤坂 みすじ」@赤坂見附

南青山にある「よろにく」の姉妹店である「赤坂 みずじ」にいってきました!

残念ながら「よろにく」にはいったことはありませんが、そこと比べるとリーズナブルなようですね!

予約は2週間前に電話したのですが、そのときには「17時〜」と「21時〜」のみとのこと。

良い時間帯の予約をとるには、もう少し早くに電話する必要がありそうです。

 

今回は17時の開店と同時の時間に予約をしたのですが、開店5分前ぐらいにお店にきたら、すでに3組ぐらいが店の前で待っていました。

開店と同時にどんどんお客さんが入って、あっという間に満席。

やっぱりこちらも人気店なんですね。

 

店内は落ち着いた雰囲気で4名テーブルだけではなく、カウンターもありました。

2週間前で先に予約できたからか、テーブル席に座ることができましたね。

 

デートではもちろん、友人たちで盛り上がっているグループもいました。

結構いろいろなシーンでお店を活用できそうです。

 

 

場所は赤坂見附駅から徒歩で5分ぐらい。

ビルの入り口はこんな感じなので、Google Mapでしっかりと地図を見たほうが良さそうです。

 

【メニュー】

まずは先に飲み物を注文です。僕は酒があまり飲めず、すぐに酔ってしまいます。

今回は、肉の味を十分に味わいたいので、ウーロン茶のみで焼肉へ挑みましたw

 

料理のメニューを見ると、ここはコースがないようですね。

すべてアラカルトで注文するみたいです。

僕みたいに焼肉に慣れていないと、何を頼めばいいのか?と思ってしまうかもですが、なぜか今回はまったく気にならず、食べたいのを注文しましたw

ここでは気になるものが多すぎて、そういう悩みを感じさせませんでしたね。

 

 

【キムチ三種盛り(980円)、特製塩ダレのサラダ(880円)】

キムチは白菜と大根、真ん中には、キュウリとみょうがと大葉を刻んだもの。

どれもおいしい!

サラダは、シャキシャキだしニンニクチップがサクッとしてた。

塩ダレはさっぱりでよかったし、さらにニンニクチップのおかげでアクセントになっておいしかったですね。

 

【厚切り上タン(2,480円)】

名前のとおりすごい厚切りw

 

さっそく網で焼いてみると…

 

うまそすぎる

 

しっかり塩を振っているとのことで、何もつけないかレモン汁とのこと。

厚切りなのにめちゃくちゃ柔らかい!

肉汁も溢れてくるし、スタートダッシュができた!

 

【並じゃないみすじ(1,680円)】

店名が「みすじ」なので、やっぱり自慢のお肉と思い注文。

 

こちらは、両面で10秒ずつぐらい焼いてほしいというので、まずは片面から焼いて…

 

こちらも焼き目がついておいしそう…

もう10秒我慢

 

こちらは特製ダレをつけて食べる。

今日イチおいしいよ、これ…

脂と赤身のバランスが最高で、おいしすぎる!

タレはしつこくなく、どこかさっぱりしている上品な甘さ、お肉とも最高の相性でした。

 

【白めし(280円)】

あまりにもおいしかったので、ごはんに乗っけて!

やっぱりタレがごはんに移っておいしすぎる♪

 

【シャトーブリアン(1枚:1,300円)】

数量限定のメニュー!

ミーハーな僕は、一回だけでも食べてみたいと思って注文w

 

これはお店の人が焼いてくれるということで、お願いしました!

 

ホントに表面が変わるくらいの焼き加減で

 

出来上がりはこんなぐらい。

これを食べると

 

こんなに柔らかいお肉を食べたのは、初めてでした…!!!

畳んでから口に入れたのに、マシュマロみたいな!!(例えがひどすぎる)

 

【シルクロース(1,480円)】

シルクのように美しいお肉!

シルクロースは「よろにく」で生まれた特別メニューのようで「みすじ」でも食べられます!

 

このライスボールがポイントです!

一口サイズぐらいの大きさで、これはあとで登場します。

 

シルクロースも店員さんが焼いてくれます。

火が入りすぎないように、網の上でサーッと焼いてくれました。

 

そして、こちらも特製のタレにつけて…

 

さっきのライスボールを包んでいただきます!

ん〜、至福の時すぎる。

みすじに比べて、薄く脂があって、濃厚!

 

【上ハラミ(1,780円)】

いつも焼肉へいったときに注文するハラミを追加!

 

ハラミは自分で焼きます。

 

こんな感じで網の焼き目がつくと、とてもテンションがあがりますねw

 

んー、おいしそう!

噛むたびに肉の旨味が出てくるから、いつまでも噛んでいたいw

 

【並じゃない赤身(1,880円)】

こちらもキレイな赤身肉!

 

赤身は自分で焼きます

 

こちらもしっかりとした歯ごたえで、肉汁が溢れてくる〜

やっぱり赤身だとさっぱり食べられていいですね!

 

【焼すき(1,580円)】

名前から、きっとこういう食べ方のなんだろうなぁって思って注文!

 

やっぱり出てきた黄身が!

これで食べるのかと思うとドキドキ…!

 

店員さんが焼いてくれます!

シルクロースと同じように、網を撫でるようにサーッと焼いてくれます。

 

そして、一旦特製のタレにつけて…

 

溶かした黄身につける!

そして…

 

一気に口の中へ!!

あ〜、最高だ…

甘いタレと黄身が混ざり合って、濃厚だけどまろやか。

お肉は当然のように柔らかくて、口の中へ溶けていきました…。

 

【阿波の手延べそうめん(980円)】

お店の方へ「締めでおすすめは?」と聞いたら、手延べそうめんとのこと。

少なめなので、もっと食べられる場合は、クッパやビビンバを追加するのが良さそうとのこと。

この時点で結構おなかいっぱいでしたので、そうめんをシェアすることにしました♪

 

この麺がめちゃくちゃおいしかったです!

弾き返してくるようなコシで、プチンと歯切れがよかった♪

 

つゆはさっぱりしているものの、出汁がとられているから薄いのではなく、味がしっかりしている。

麺に絡んでくるゴマの香りがアクセントになって、まだ食べられそうになるw

 

キムチを入れると味が変わって、ピリ辛なつゆへ変身!

これもおかわりしたいぐらいおいしかったです!!

 

最後にお茶を入れてくれました。

大満足の焼肉です!

 

初めてこの価格の焼肉を食べて、他と比べられていないのでわからないですが、どれも本当においしかったですね!

これは青山の「よろにく」も行ってみなければ…!

 

1点注意なのが、席は1時間半程度のようですね。1時間ぐらいしたところでラストオーダーを聞かれました。

僕は食事メインで、酒を全く飲まずどんどん食べていたので全く問題ありませんでしたw

 

 

関連ランキング:焼肉 | 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅

LINEで送る
Pocket