MaChiごはん

あいぼんが行った街でおいしかった、また食べたいごはんを紹介!

カリッカリのベーコンと濃厚チーズのハンバーガー「アイコウシャ」@水道橋 | MaChiごはん

カリッカリのベーコンと濃厚チーズのハンバーガー「アイコウシャ」@水道橋

「アイコウシャ(I-Kousya)」@水道橋

2016年5月19日時点で食べログで一位のこちらのお店に行ってきました!

ハンバーガー食べたいなぁって思ってて、一位の店にいくなんて…と思いましたが、とりあえず食べてから考えればいいかなってことで決めましたw

 

食べログだと、土曜日も営業と書いてありますが、今は平日のみのようですね。

たまにこういうのがあるんですよね、実際にお店にいったときにやっていないってこと。

そんなときの悲しさっていったら、身体が震えます…

たまたま平日に来れてよかったw

 

入り口には「店内での待ち合わせはできません」って書いてありました。

やっぱり人気なんでしょうが、この日は特に行列とかはありませんでしたが、他の日はどうなんでしょうね。

 

【メニュー】

ハンバーガーやサンドイッチには、ポテトチップスとピクルスが付くみたいですね。

ハンバーガーのお店だと、ポテトがセットになっていなかったりするので、うれしいです。

さらにセットドリンクで、プラス150円でソフトドリンクを追加できるのもいいですね♪

 

酒もあるので、ランチから飲んだりできますねw

店内は気軽でおしゃれアメリカンな雰囲気なので、一人ランチもできますね。もちろん友達とのランチとか幅広く利用できます。

 

ここのハンバーガーは、大きさが指定できるんですね。

レギュラー(100g)、ラージ(150g)、ダブル(200g)って感じです。

食べた感じだと、女性はレギュラー、男性はラージがちょうど良さそうかな?

選択するときの参考にしてみてください!

 

【ベーコンチーズバーガー(レギュラー)(1,200円)】

僕は他で出会ったことはありませんが、こちらは自分でバンズを乗っけて組み立てるタイプですね。

 

この明らかにカリカリなベーコンにとろけているチェダーチーズ、君は絶対においしいよ、うん。

食べなくてもわかる。

 

ポテトチップスなの、珍しいですよね。

大体、フライドポテトですしね。

 

皮付きで、カルビーとかのポテトチップスに比べると厚めですね!

パリパリで、ほどよい塩加減でおいしいかったです♪

 

ベーコンの上に、レタス、オニオン、トマト、バンズを合体して完成!

たったこれだけなのに、自分で完成させてる感があって、楽しいw

 

いつも通り、バーガー袋に詰めていただきます!

 

パリッふかっとしたバンズに挟まれたカリカリのベーコン、そして、濃厚なチーズとつなぎなしのビーフ100%のパテ!

うん、やっぱり君はおいしかった!

 

超粗挽きのパテに比べると、肉々しさはありませんが、やさしくてバランス感のあるハンバーガー僕は好きですね♪

それにトマトのさわやかな酸味が脂感を減らしてくれています!

 

レタスやオニオンのシャキシャキ感もあって、食感もいい感じ。

 

【アボカドバーガー(レギュラー)+ゴーダーチーズ(1,000円+150円)】

ゴーダーチーズをトッピング♪

多くのハンバーガー屋は、アボカドチーズバーガーがあったりしますが、この店はそれがないんですね。

 

アボカドの上にかかっているのは、ガーリックパウダーだと思われます。

食べようとした瞬間に、ふわっとガーリックの香りが…!

 

アボカドバーガーに、そんなのかかっていたの初めてでビックリ!

だけど、食べるたびにガーリックが食欲を刺激するw

アボカドに加えて、チーズをトッピングしたおかげでコクが増してておいしいです♪

 

営業が平日のみのため、なかなかいく機会がありませんが、ブルーチーズバーガーやマッシュルームバーガーも気になりますね…!

また機会があれば、ぜひ行きたいと思います!

 

 

関連ランキング:ハンバーガー | 水道橋駅神保町駅九段下駅

LINEで送る
Pocket