MaChiごはん

あいぼんが行った街でおいしかった、また食べたいごはんを紹介!

ほっぺが落ちるようなふわとろハンバーグ「札幌牛亭」@池袋 | MaChiごはん

ほっぺが落ちるようなふわとろハンバーグ「札幌牛亭」@池袋

「札幌牛亭」@池袋

なんか気軽に食べられるハンバーグがいいなぁって探してみて、このお店を発見!

まずは食べてみようということで、行ってきました!

 

こちらのお店は札幌からスタートして、「東京でも食べたい!」という声があり、出店されたみたいですね。

試しで行ってみたものの、とてもおいしかったです♪

 

池袋駅の東口から徒歩で5分程度。

駅から近いですが、入り口があまり目立たないので「どこ?」ってなりますが、こちらの立て看板を目印にするといいかもです。

 

店内はざわざわした感じはなく、落ち着いた雰囲気でいやすかったですね。

ランチデートや、友達同士でおいしいハンバーグ食べようみたいな感じで利用できそうです。

 

 

 

 

[メニュー]

いろいろありますが、実はハンバーグの種類は1つです。

あとは、セットかどうか、大きさ、焼き方、ライスの量、トッピングを決めていくって感じです。

 

この日はかなり天気がよかったのですが、ランチビールをグッと堪えてハンバーグを注文しました。

 

 

セットにしたので、ミニサラダとスープがつきます。

 

[ハンバーグ(180g)+セット+目玉焼き:1,650円]

スモールサイズだけど十分な大きさ!

ソースがグツグツいってて、運ばれてきたときのライブ感でテンションあがります♪

 

ハンバーグが目玉焼きに隠れているのがいい感じですねw

 

ごはんは中盛(200g)にしました!

 

 

 

 

ブロッコリー、にんじん、ポテト、玉ネギ。

どれもおいしかった!

このグリルされている野菜ってホントに好き。特に玉ネギとかアツアツでジューシーでした♪

 

すごいレア感!

ちなみに焼き方はミディアムレアを指定しました。

 

赤身が残るお肉と目玉焼きを一緒に食べます。

目玉焼きがとろとろなのはもちろん、ミディアムレアなのでお肉がふわっふわで柔らかい!

表面はしっかり焼き色ついているので、カリッとした表面にふわとろの中身で最高でした…

 

そしてこのソースが本当においしい!

人によって好みがわかれそうですが、とにかくガーリックとペッパーががっつり効いてスパイシー!

もう絶対にごはんに合うよって思い…

 

オンザライスもやっておきましたw

このスパイシーなソースにふわとろのハンバーグで、ごはんが止まらない!

 

そして、残すところ半分になったところで、黄身を割りました!

スパイシーなソースに黄身が混ざることで、まろやかになりつつ、より濃厚に♪

ごはんにもバッチリで、最後までおいしく食べましたw

 

ここのお店は水ではなく、プーアル茶を出してくれています。

脂を流す効果もあるようで、ハンバーグを食べて脂まみれな口の中をスッキリさせてくれました!

 

 

ハンバーグが1種類ですが、いろいろトッピングを楽しめそうですね!

次はチーズに行ってみたいと思いますw

 

 

関連ランキング:ハンバーグ | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅

LINEで送る
Pocket