MaChiごはん

あいぼんが行った街でおいしかった、また食べたいごはんを紹介!

ごはんが最高にすすむ!甘いタレと肉厚トンテキがうますぎる「東京トンテキ」@渋谷 | MaChiごはん

ごはんが最高にすすむ!甘いタレと肉厚トンテキがうますぎる「東京トンテキ」@渋谷

「東京トンテキ」@渋谷

数年前、テレビでトンテキ=豚肉のステーキのお店がオープンしたというのを見て、ずーっと行きたいなーと思っていましたが、たまたまお店の方面に用事があったので「いこう!」と思い、行ってきました!

 

三重県四日市のローカルフードに「とんてき」があって、それを焼き方やソースをオリジナルにしてお店独自の「トンテキ」にしているとのこと。

 

渋谷駅のヒカリエの横、渋谷警察署の目の前にあるビルの2階にあります。

 

ランチとディナーで時間帯が分かれているんですね。

オープンしてからかなり経っているので、普通に入れるかなと思ってましたが、連休中だからか20分ほど待ちましたね。

 

【メニュー】

メインはトンテキの定食ですね!

ディナーでは、鉄板料理とかのアラカルトで食べながら飲むのは良さそうですね!

 

店内は、オープンキッチンでカウンターがメインでしたが、テーブル席もありました。

休日は家族連れも多かったので、友人とのごはんやたまにはこういう店でのデートとかいろんな場面で良さそう。

 

トンテキは辛いのもかなり気になりましたが、まずは定番!と思って、トンテキ定食を注文!

 

いきなり柴漬けが先に運ばれてきます。

 

【トンテキ定食200g(1,050円)】

熱々の鉄板でジュージューいいながら運ばれてきて、迫力ある!

 

米がなかなかの量!

お茶碗いっぱいいっぱいに盛られてますね。

これ、全部食べられるかな?って思いましたが、全然大丈夫でしたw

 

豚汁、ほっこりやさしい。

具だくさんで、豚肉もトロトロでした!

 

トンテキのこの厚み!

とろけるような柔らかさではないが、噛みごたえが良く、噛むたびに肉汁がでてくる!

 

そしてこのソース、めっちゃ気に入りました…!

甘じょっぱいソースだけど、あっさりしていて飽きがこない♪

 

そしてガーリックチップと一緒に食べると、甘じょっぱいソースにガーリックの辛味がプラスされて、いくらでも食べられそう…

 

とりあえずオンザライスにしましたw

 

オンザライスのあとは、ソースがごはんに移って、それがまたおいしい!

この米の量、むしろおかわりしたいぐらいにw

 

キャベツにもこのソース、めちゃくちゃ合いました!

中濃ソースとかいらないですね、ここでは。

 

ここのお店は水ではなく、ジャスミン茶でした。

油まみれになっているところ、さわやかなお茶ですべてを流す。

締めとして、最高でした…

 

この日のランチは、とてもいいランチになりました。

きっと辛いトンテキはごはんが止まらないでしょう。

ぜひ、食べたいと思いました。

 

 

関連ランキング:豚料理 | 渋谷駅神泉駅

LINEで送る
Pocket