MaChiごはん

あいぼんが行った街でおいしかった、また食べたいごはんを紹介!

お米と抜群にあう!ロースにんにく焼定食「みやこや」@鷺ノ宮 | MaChiごはん

お米と抜群にあう!ロースにんにく焼定食「みやこや」@鷺ノ宮

「みやこや」@鷺ノ宮

孤独のグルメの聖地巡礼!

Season1の6話にでていたこちらのお店にやってきました!

西武新宿線の鷺ノ宮駅から徒歩3分程度の駅前にありますので、駅チカです。

日曜日の昼に来ましたが、満席直前で入れてラッキーでしたね!

並ぶのはダメなのか、入ってくる人には「今、満席です」ってしか案内してませんでした。

 

豚肉は群馬県産の河内豚、お米は山形のつや姫を使用しているとのこと!

 

店内は、カウンターとお座敷のテーブルが1つ。

1人ごはんの人もいれば、カップルでランチのためにわざわざ来てるっぽい人。近所の人が気軽に来ている感じなど様々でしたね。

 

 

【メニュー】

定食がメインですね。

こういう定食のお店って、なんとなく選んで店に入ったというより、ここに来たくて、そしてごはんを食べている雰囲気があるなぁって思ってて。

もちろん、このお店もそういう雰囲気があって、来ている人に愛されている感じがしました。

 

カウンターには、塩、七味、しょうゆやソースが常備されていますね。

 

まずは、漬け物だけさっと提供。

程よい塩気と酸味、昔食べたぁなってしみじみ思いながらw

 

【ロースにんにく焼定食(900円)】

ごはんとお味噌汁も付きます!

 

つけあわせのキャベツは、シャキシャキなのはもちろんですが、にんにく焼きのタレが染み込んできて、これでひたひたになったやつはおいしいですよね…

 

お味噌汁の具は、豆腐とわかめ。

こちらもしみじみおいしい。思わず「あ〜」って言ってしまうw

 

そして、このにんにくの量!!!

見ているだけで米をかきこめそうw

 

 

女性には大きいですが、男性には一口サイズにカットされていて、食べやすい大きさ。

お肉の脂があまくて、やわらかくておいしい…!

そして、たっぷりかかったにんにくがガツンと来ますね!

さらに、一緒にかかっている唐辛子がピリッと効いて、食べるたびに食欲が増して、次々といってしまうw

 

お米は、ちょいと盛りがいい感じで、このつやつやのお米に…

 

オンザライス!

 

そして肉で巻いて、一緒にお口へ。

もう「ん〜」って唸るようなおいしさでした!

食べながら「これ、絶対に米足りないだろ」って思い、かきこみすぎないよう注意して食べましたw

食べ終わったときの満足感は、最高でしたね…

 

 

メニューには、「上」もあって、プラス400円でした。定食ではなく、1品だと「特」もあって、選べる幅が広いですね。きっと夜に飲みながらつまむのでしょう。

とんかつやフライもあるし、まだまだ他にも食べたいですね。

でも、次きてもまたこれを食べてしまいそうw

 

 

関連ランキング:とんかつ | 鷺ノ宮駅都立家政駅

LINEで送る
Pocket