MaChiごはん

あいぼんが行った街でおいしかった、また食べたいごはんを紹介!

香り高い淡麗スープでコクもある塩ラーメン[かしわぎ]@東中野 | MaChiごはん

香り高い淡麗スープでコクもある塩ラーメン[かしわぎ]@東中野

[かしわぎ]@東中野

インスタで発見したおいしそうなラーメン屋さんにいったところ、とてもおいしかったので書こうかなと思いました!

9月にもいっていたのですが、先日改めていったところやっぱりおいしいなと思い今、書いていますw

 

お店は東中野駅から徒歩で5分ぐらいでしょうか。

周りにも少しお店がありますが、周辺はそこまで活気のある感じではないですね。

 

お店自体は9月にランチでいったときはなかなか並んでいて、20分ぐらい待ちました。

2回目は土曜日の夜にいったのですが、夜だからか並ばずにすんなり入れましたね。

 

お昼と夜で営業時間を分けているみたいです。

ランチは15時まで、夜は18時から再開です。

 

塩か醤油の2種類で、とんこつラーメン以外ではあまり見かけない替え玉もありますね。

「お昼のご飯→紅玉のTKG」とありますが、お昼にはTKGをプラスで注文することができます。

 

【塩ラーメン+味玉:680円;100円】

キレイなラーメンですね!

 

丼がきたときにはお店の方から「味の濃い薄いがあったら調節できるので言ってください」という声掛けがありました。

こんな声掛けまでしてくれるなんて、とても丁寧なお店ですね!

 

透き通ったキレイなスープ!

あっさりしているけどしっかりコクもありますね。

さらに貝の良い香りもしてきて食欲をそそります!

 

チャーシューは豚バラと豚ロースの2種類が乗っていました!
豚バラは脂の甘みが感じられるジューシーなもので、豚ロースはハムのようにしっとり柔らか!

豚ロースにはブラックペッパーが振られており、たまに来るピリッとした刺激がたまらないですね!

 

中細のストレート麺、小麦の香りを感じつつも香り高いスープがよく絡んでとてもおいしいですね!

 

 

今までどちらかというとあっさり目でしたが、この味玉はしっかり濃厚!

染み込んだ白身に濃厚な黄身がたまりませんでした。

 

【紅玉のTKG:120円】

ラーメンだけでは少し物足りずTKGも注文しました!

 

 

TKGがおいしいのは当たり前ですね!

こちらも濃厚でコクのある卵に、垂らした醤油のアクセントがたまりませんね!

 

 

1回目に醤油、2回目に塩を食べて、どちらもおいしかったですが、僕は塩が好きになりました!

それにしても、これでラーメンが680円なんですよね。めちゃくちゃ高コスパです。

ここの塩はやみつきになりそうですね。なかなか行きづらいですが、また食べに行きたいと思います。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 東中野駅落合駅中野坂上駅

LINEで送る
Pocket