MaChiごはん

あいぼんが行った街でおいしかった、また食べたいごはんを紹介!

選べるトッピングが楽しく淡麗スープがとてもおいしい[本枯中華そば 魚雷 ]@後楽園 | MaChiごはん

選べるトッピングが楽しく淡麗スープがとてもおいしい[本枯中華そば 魚雷 ]@後楽園

本枯中華そば 魚雷@後楽園

 

ラーメン大賞 2016-2017年のTRY大賞部門で8位に選ばれていた「魚雷」に行ってきました!

ミーハーですが、行ってよかったですね!おいしかったです。

 

 

魚雷は水中で使用する爆弾の魚雷のようで、店頭にも魚雷の模型がありましたw

 

最寄り駅は春日駅で徒歩1分程度、後楽園でも徒歩5分程度なので、ちょっと歩けば水道橋からでも来れそうなので、行きやすいですね。

 

こういう真髄や理念、こだわりなど書いてあると、それだけで好印象を持ってしまうw

 

[券売機]

中華そばとつけ麺がメインですかね。

 

中華そばはトッピングが選べました。(ほかのメニューでも選べるのかはわからないです)

 

食券購入時に選べることに気づかず、渡すときにトッピングを聞かれて相当戸惑うw

いきなり聞かれると僕みたいな優柔不断は選べないので、食券購入時に決めておくとスムーズですね。

 

待っている間、店内を見ているとサイフォン…?

が並んでました。

コーヒーを抽出するのに使用するサイフォンを、スープを抽出するのに使用しているみたいですね。

それもあってか、ザ・ラーメンのような女性が入りづらい感じがなく、おしゃれとまではいかないですが、良い雰囲気ですね。

 

 

[旨玉本枯そば:870円]

見た目のきれいなラーメン!

こういう見た目が上品な雰囲気のラーメン増えましたよね。

 

トッピングは別で持ってきてくれます。

左上のネギはもともとありますが、右上の真空豚チャーシュー、左下の姫たけ、右下の昆布が自分で選択しました!

 

昆布は券売機のトッピングには書いてなかったのですが、店員さんが持ってきたトッピング一覧には昆布が書いてありました。

 

これは鰹出汁を泡状にしたもので、見た目の面白さもありますね。

 

泡が溶け出す前にまずはスープだけで!

これがおいしい!鰹出汁の風味がしっかり感じられるが、醤油もバランス良くてやさしい味わいに…!

 

トッピングを入れたり、泡が溶ける前に飲んでよかった!

 

泡が溶けて、唐辛子が加わると、ピリリッとしたスープに変化するのも楽しめます!

 

真空豚の炙りチャーシューや

 

味玉もほどよい固さでおいしい。

 

ネギ、昆布、姫たけは食感が変わって良いですね!

 

麺はストレートな細麺。

よくスープも絡んで、コシがあっておいしかったです。

一心不乱に食べてしまったw

 

 

トッピングが複数あるので、いろいろ試すのが楽しいですね。

つけ麺も良さそうですが、やっぱりスープがとてもおいしかったので、また食べたいですね。

次は違うトッピングにしようw

 

 

関連ランキング:ラーメン | 春日駅後楽園駅本郷三丁目駅

LINEで送る
Pocket