MaChiごはん

あいぼんが行った街でおいしかった、また食べたいごはんを紹介!

思わず飲んでしまう醤油スープがおいしい[喜楽]@渋谷 | MaChiごはん

思わず飲んでしまう醤油スープがおいしい[喜楽]@渋谷

[喜楽]@渋谷

渋谷の道玄坂からライブハウス(O-EAST)やラブホテル街に向かう方向に入ると行列がすぐ目に入ります。

 

時間は日曜日の13時半ごろとお昼過ぎではありますが、なかなか並んでます。

決してキレイなお店ではなく、昭和の雑居ビルな感じですね。

 

ただ女子も来ているので、おいしいラーメンが食べたい女子にも良いかもしれません。

もちろんカップルもいました。

 

1階はカウンターのみ、2階は2人席が複数ある感じで、相席でどんどん座っていきますw

なので、待ち時間は少ないかもしれないですね。

2階も結構狭いので、大きい荷物があると辛いかもしれないです。

 

 

[メニュー]

ほとんどの人が麺で、そこに餃子もしくはチャーハンなどを頼んでいる感じでしたね。

ここはテンポよく注文を聞かれるので、予め決まっているとスムーズに注文できますw

(僕は吟味したかったですが、あわてて「もやし麺で」と言ってしまいました…)

 

[もやし麺:800円]

見た目は、昔なつかしの醤油ラーメンって感じで、たっぷりのもやしがいいですね!

 

もやし炒めがラーメンのスープに浸かっているとこ、浸かっていないところがあって

盛られているてっぺんからがっつり食べるのが醍醐味な感じありますねw

炒め具合もシャキシャキとしんなりとの火入れがちょうど良いですね!

 

スープは焦がしネギが入っている醤油ベースです。

表面のオイルがスープの温度を保ち、アツアツでした。

このスープがなんとも言えない中毒性のある感じの味わいで。

さっぱり醤油ですが、焦がしネギと鶏ガラがスープをどんどん飲ませちゃいますw

 

麺はこういう中華そば的なラーメンには珍しい、中太麺で平べったいですね。

 

これが程よい硬さで、硬めが好きな人でもそのままいけるかな?って感じです。

この麺が、中毒性の高いスープを絡めて一緒にすするのはたまらんですねw

 

 

ということでおいしかったので、一気に食べてしまいましたw

あー、チャーハンもおいしそうでした…、次は腹を減らして、ラーメン+チャーハンにしたい!

 

 

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅

LINEで送る
Pocket