MaChiごはん

あいぼんが行った街でおいしかった、また食べたいごはんを紹介!

カレー南蛮うどんがおいしい【饂飩くろさわ】に行ってきました | MaChiごはん

カレー南蛮うどんがおいしい【饂飩くろさわ】に行ってきました

こんにちわ、aiboonです。

最近、夏になったかのような暑さの中、麻布十番までカレー南蛮うどんを食べに行ってきました。
【饂飩くろさわ】です。

六本木ヒルズのTSUTAYA(麻布十番側のところ)から歩いて2~3分です。ヒルズから近いので映画のあとにでも、初デートでなければありかなと思いました。

店構えはこんな感じで、落ち着いた雰囲気です。
IMG_2525

店内も落ち着いた雰囲気で、明るすぎない照明と窓から入ってくるほのかな日差しでゆっくりできそうな感じでしたね。

メニューは冷たいうどんと温かいうどん、夜(17時以降)のおつまみ(夜はおでんもあるよう)と分かれています。(これは温かいうどんメニュー)
「小(ハーフ)」もありますが、平日の夜、休日の昼夜のみ。
IMG_2521

さっそくカレー南蛮うどんを注文です。さらにそぼろ丼がつくとのこと(ランチのみ?)。
カレー南蛮うどんは、黒豚は油の甘みがしっかりしてたし、トロトロでした。カレー自体は、そこまで辛くはなく、コクがあったかなりおいしかったです。
IMG_2523

 

そぼろ丼は言われたようにミニサイズ。薄めの味付けのそぼろでカレー南蛮うどんと一緒に注文しても問題なく完食できます。
IMG_2524

かなりおいしかったので、ほかのメニューもぜひ試してみたいと思いました。まだ冷たいうどんは食べていないので次回行ったときには、冷たいうどんを注文してみたいと思います。

【饂飩くろさわ】
住所:東京都港区六本木6-11-16 中銀六本木マンション1F
電話:03-3403-9638
URL:http://www.9638.net/udon/
時間:平日 11:30~15:00 17:00~23:00、土.日.祝 11:30~16:00 17:00~23:00

LINEで送る
Pocket