MaChiごはん

あいぼんが行った街でおいしかった、また食べたいごはんを紹介!

あっさり醤油スープが、もちもちつるつるの麺によく絡む![食堂 七彩]@都立家政 | MaChiごはん

あっさり醤油スープが、もちもちつるつるの麺によく絡む![食堂 七彩]@都立家政

[食堂 七彩]@都立家政

喜多方ラーメンで有名な[食堂 七彩]に行ってきました!

 

西武新宿線の都立家政という駅にありますが、行きづらい人は八丁堀に[麺や 七彩]がありますので、そちらにいくのも良いですね。

 

[食堂 七彩]は都立家政駅から徒歩3分、[麺や 七彩]は八丁堀から徒歩3分ぐらいと、どちらも駅近なのがうれしいですね。

([麺や 七彩]は、茅場町、宝町からもいけそうです)

 

[食券機]

1月7日にいったのですが、子供連れの家族やお年寄りの夫婦も食べていたりしてアットホームな感じがありました。

都立家政という場所柄かもしれないですが、お店自体も暖かい感じがありますね。

 

メニューは喜多方ラーメン以外に稲庭中華そば、TOKYO味噌ラーメン、担々麺などいろいろあり、頭を悩ませますw

 

手打ち麺は大盛りまで無料という太っ腹感!

並盛りですと、量が少なめと感じたので、男性であれば、中盛りか大盛りが良さそうです。

 

 

 

[メニュー]

カウンターにもメニューがあったので、待っている間にちら見。

メニューの冒頭には、熱いメッセージが…!

 

化学調味料が大嫌いで、素材を活かしたラーメン。楽しみですね!

 

[味玉らーめん(醤油):970円]

横からの撮影を忘れたのですが、器の厚みは薄めでした。並盛りだからですかね。

喜多方ラーメンは塩と醤油があるとのことで、僕は醤油を選択しました!

 

チャーシューはロースとバラの2種類です。

 

さっぱりはしているものの、まろやかな醤油の味わいがやさしい…!

しっかりとしたコクもあるので、たださっぱりじゃなくて飽きずに飲めますねw

 

メンマは少し硬めな食感で、ブラックペッパーが強めにピリッと効いてましたね!

それがスープに溶けると、スープにアクセントが加わってよりおいしい♪

 

トロっとしたバラに、柔らかいハムのようなロースのチャーシュー。

2種類のチャーシューっていつも楽しく食べられる!

 

味玉はちょうど良い半熟具合。トロっとした黄身がおいしい!

 

そして特徴の太めの縮れ麺!

もっちりつるつるの歯ごたえが麺だけでもとてもおいしいですね!

さらに、スープによーく絡んできます♪

並盛りだったので少な目でしたが、さらさらって食べちゃいましたね。

 

 

1月7日にいったら、七草粥をサービスされていて、そちらもいただきました!

食堂って名前がぴったりで、ほかのラーメンももちろん気になりますが、ごはんものも食べてみたいですね!

 

 

関連ランキング:ラーメン | 都立家政駅鷺ノ宮駅野方駅

LINEで送る
Pocket