MaChiごはん

あいぼんが行った街でおいしかった、また食べたいごはんを紹介!

舌がしびれるコク辛!でも甘さも共存「井上チンパンジー」@中目黒 | MaChiごはん

舌がしびれるコク辛!でも甘さも共存「井上チンパンジー」@中目黒

「井上チンパンジー」@中目黒

2016年11月22日にオープンした「中目黒高架下」。

そのうちの一つである「井上チンパンジー」にいってきました!

この変わった名前のお店は、ココイチのようなカウンター型のカレーのお店です。

 

オープン当初は行列ができていたようですが、日曜日のランチ時にいったところ特に並んでいませんでしたので、落ち着いたみたいですね。

 

ブログを書く上で調べたところ、EXILEが所属するLDHが運営するお店みたいですね!

だからか、店内もなかなかおしゃれでカフェみたいな雰囲気ありますね。

 

やっぱりカウンターなので、友達と来てもいいですが、気軽にひとりごはんなんかでも利用しやすそうです。

僕がいったときも女性ひとりで食べている人もいましたね(激辛食べてたから、辛党かもだけど)。

 

 

オススメは「生姜焼きカレー 目玉焼きのせ」のようですね。

生姜焼きカレーって他のカレーでも見たいことないので珍しいw

 

【メニュー】

プレーンカレーやチーズカレーなどの一般的なメニューもありますね!

井上バナナっていうバナナジュースが気になるw

 

カレーの辛さも食券で選ぶみたいですね。

中辛が一般的な辛口とのことで、ちょっと辛めなんだろうなってことがわかります。

ただどれくらい辛い?と思ったので、辛さの基準を見てみると…

うん、わからん

普通が人間で、激辛になるとチンパンジー、これの感覚がわかる方、説明してほしいですw

 

【チーズカレー 目玉焼きトッピング(中辛):750円+60円】

頼んだときは、生姜焼きカレーがオススメ知らず…

ただ、目玉焼きトッピングはオススメと聞いていたので、それに合うと思ったチーズを選択w

 

カレーのポイントは

・15種類のスパイスをオリジナルの比率でブレンド

・玉ネギなどを時間をかけて丁寧に炒めることによって甘さを引き出し、口当たりを良くしている

・フルーツが旨味、甘味を引き立ててくれている

 

普通盛りにしたのですが、女性だとちょうどいいかもですが、男性だと少ないかもしれないですね!

 

チーズはバーナーで焼き色を…!

こういうの好き。

 

ルーの中に具材は入っておらず、トロっとしたルーのみのカレー。

これ結構辛かったですw

僕の辛さの得意度合いは普通程度で、辛いの大好き!みたいな感じではないのですが、注文時に「中辛だから大丈夫!」って思っていたらなかなかの辛さでしたw

 

だけど、複数のスパイスがしっかり効いたスパイシーな辛さで、濃厚でおいしかったですね!

辛さの次は、甘さが来て、やみつきになりますw

ペース配分しないと、ルーだけどんどんいっちゃう感じ。

 

チーズと食べるとミルキーなコクがプラスされて、辛さは中和されるけど、これもまたいい!

米はちょっと固めの炊き方で、北海道産のななつぼしを使用とのこと。

 

目玉焼きにスプーンを刺したら、予想外に黄身が溢れたから、慌てて撮影w

 

この辛くて甘いルーと、目玉焼きめちゃくちゃ相性がいい!

やっと出会えた2人って感じw

表面が少しパリッとしていい感じの食感とともに、玉子がカレーにマイルド感をプラスしてくれる!

 

玉子の黄身がごはんに染み込んで、これも普通においしいよ…

 

次こそは、生姜焼きカレーにするぞ!(肉野菜炒めカレーもおいしいらしい)

 

 

関連ランキング:カレーライス | 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

LINEで送る
Pocket