MaChiごはん

あいぼんが行った街でおいしかった、また食べたいごはんを紹介!

スパイスが複雑!さらっとカレーの「カレーノトリコ」@秋葉原 | MaChiごはん

スパイスが複雑!さらっとカレーの「カレーノトリコ」@秋葉原

「カレーノトリコ」@秋葉原

雑誌かなにかでこの店を見て以来、ずっと気になっていた!

以前は土曜日も営業していたようですが、今は平日のみになってしまって、なかなか来れませんでしたが、タイミングがあってやっと来れました!

その名も「カレーノトリコ」!

 

名前も特徴的なら、カレーも特徴的!

確かに一度食べると虜になってしまうぐらいでしたw

 

古民家を改造したような外観のお店で、中はカウンターのみ。

夕方の開店5分前にいったところ、すでに一人並んでいて、さらに開店直後にどんどん人が入ってきて、あっという間に満席になっていましたね。

 

 

【メニュー】

カレーは、辛さを選べるタイプですね。

初めての場合は、10辛までで、10辛以上の場合はポイントカードに書いてもらって2回目以降に注文できるみたいですね。

 

カレーは、2種類でインド風カレーかあいがけカレー。

さらに、トッピングを1つだけ選ぶことができます。

トッピングはチキン、牛すじ、インド豆、野菜、エビです。

牛すじは、ランチで売り切れたようで選択できませんでした。

 

【あいがけカレー+チキン(1,200円)】

スープカレーのようなさらっとしたルーに、さまざまなスパイス。

ライスの上にドライカレーが乗っています。

 

よーく見ると、チキンはルーに浸かっていますね。

 

インド風カレーはさらっとしたルーに、たっぷりかかっているのは「カスリメティ」というスパイス。

(カスリメティとは、フェヌグリークというスパイスの葉を乾燥させたもの)

 

これはピーマン!

 

そして、インド豆も入っています!

インド豆、カリッとしてておいしいですよね。

あとは、玉ネギも入っていました。

 

ではごはんを崩して、ルーに浸して…!

辛さは3辛にしました!中辛とありますが、もう少し辛くてもよかったですかねw

(ちなみに僕は、そこまで辛さには強くありません)

 

さらっとした油少なめのルーに、カスリメティの甘い香りと、ほんのりとした苦味が加わってアクセントに!

 

チキンがおいしかった!

唐揚げになっていて、表面がカリッとしててよかったです!

さすがおすすめ!

 

こちらがドライカレー。

ドライカレーは、トロっとした感じのが多いと思いますが、こちらはねっとりとしたカレー。

 

こちらは、スパイシーというより、牛すじの甘味が感じされます!

インド風カレーにつけて食べるとあっさり感も加わっておいしかったですね。

さらにフライドオニオンがパリパリっとして、食感も楽しめました!

 

 

ご主人は気難しいと賛否両論のようなのですが、普通に食べていれば問題ないと思いました。

平日のみの営業ということで、なかなかハードルが高いですが、今後は辛さを増やしてまたいきたいですね!

 

 

関連ランキング:カレーライス | 岩本町駅秋葉原駅神田駅

LINEで送る
Pocket