MaChiごはん

あいぼんが行った街でおいしかった、また食べたいごはんを紹介!

よなよなエールをお店で「よなよなビアワークス」@新宿 | MaChiごはん

よなよなエールをお店で「よなよなビアワークス」@新宿

「YONA YONA BEER WORKS」@新宿

クラフトビールって何を飲んだらいいか分からないし、どこで飲むのがいいのかなって思って、ずっと飲んでなかった。

 

こういうときは、人気のあるのを飲もう!

ということで、クラフトビールの中でも人気でおすすめの「よなよなエール」を飲んできました。

 

「よなよなビアワークス」は、「よなよなエール」を提供しているヤッホーブルーイングのクラフトビールを最も多くの種類を飲める公式ビアバルです!

クラフトビールだけではなく、ビールに合う料理も楽しめるみたいですね。

 

入り口の壁一面には、ヤッホーブルーイングのクラフトビールの空き缶が!

 

新宿店は2017年3月22日にオープンしたばかりです。

他には、青山、赤坂、神田、吉祥寺とあります。

どこの店でも、メニューは同じようですし、行きやすいところに行くのが良さそうですね。

 

新宿店はビックロの裏にありますので、かなり見つけやすいですね。

 

バルってだけあって、デートや友人と飲みに行くのはいい感じです。

ただ、飲み会で大勢で同じテーブルを囲んで飲みたいって感じだとテーブルを動かせるか微妙なので、事前に確認が必要そうですね。

 

【メニュー】

大量のクラフトビールはもちろんですが、それ以外にカクテルやワイン、ソフトドリンクもあります。

ビールは、種類が多くて悩みますが、解説が書いてあったり、苦味の単位などが数値化されているので、選びやすいですね。

料理は、ローストチキンとソーセージが目玉のようです。

ローストチキンは、サイズを3つから、ソーセージは19種類の味から選択できます!

 

それ以外には、バルにはよくありそうな料理ですが、ラーメンとかも用意されてますねw

あと、面白アイテムとして、帽子、かぶり帽子、メガネや着ぐるみなんかも。

ちなみに僕がいったときは、誰もつけていませんでした…

 

こんなにクラフトビールがあるのなら、飲み比べがしたい!ということで、それを注文。

こんな用紙が出てきました。

ここにも、ビールの解説が書いてありますね。

 

【3種 飲みくらべ(1,280円)】

もう一つ飲みくらべを注文すれば、全部に置けてコンプリートw

 

上:よなよなエール 左:水曜日のネコ 右:SUNSUN

よなよなエール、おいしかった!

フルーティな香り、ほどよい苦味に豊かなコクがあって、飲みやすい。

水曜日のネコは香りが強め!

オレンジピール・コリアンダーシードのハーブ感って書いてあるけど、フルーティな感じとはまた違ったさわやかな香りだった。

SUNSUNは、軽めでがぶ飲みできる感じ!香りは、2つに比べると大人しめ。

 

【森のヤッホーサラダ(1/2:800円)】

最初にサラダだけ来て、上から炒めたベーコンとキノコを乗せてくれました!

最初の頃は、冷たいサラダと暖かいベーコンやキノコの温度の違いが面白い。

ドレッシングは、酸味があって、柚子の香りがいい感じに効いてましたね。

春菊も入ってて、その苦味もおいしい。

 

野菜、ベーコン、キノコとゴロゴロ入ってて、いろんなものを食べれるのが楽しかったですね。

 

 

【あさりのアヒージョ(880円)】

あさりがとろっとろになってて、おいしかった!

アヒージョってだいたいおいしいw

エリンギが入ってて、ぷにぷに食感も楽しめる。

 

【バゲット(2本:300円)】

バゲットは別売り!

カリカリなバゲットにオイルをたっぷりつけて食べるのは至福の時w

 

【ローストチキン:SPICY(QUARTER:980円)】

1/4でも十分、大迫力w

熱々の鉄板にジュージューいいながら運ばれてきました!

 

骨付きなので、ナイフとフォークで切り分けました。

皮がカリッとしてて、身はふわふわ!

SPICYだから、ピリ辛だけど、脂が甘くておいしい!

 

【そば粉のガレットピザ(850円)】

薄いから大丈夫かと思ったけど、結構大きいw

 

キノコの香りとたっぷりのチーズで味が濃いですが、生地はパリパリのサクサク。

お菓子みたいにどんどんいけちゃいましたw

 

【ソーセージ:元祖かぶらぎ豚(1PIECE:650円)】

足りないかと思ったけど、十分大きくて、むしろ食べきれるか不安になりましたw

 

切ろうとナイフを入れるたびに肉汁が…!

パリッパリの皮に、ジューシーが肉がおいしい。

脂がめちゃくちゃ甘くて、ザワークラフトとちょうどいいバランスになってましたね。

 

酒があまり飲めないので、料理メインになりましたw

でも、他のビールも試したいし、ソーセージは他の味も試してみたい。

単純にビールを飲む場所ではなく、ビールと料理を楽しめるいい感じのお店でした!

 

 

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

LINEで送る
Pocket