MaChiごはん

あいぼんが行った街でおいしかった、また食べたいごはんを紹介!

ゴロゴロチャーシューのチャーハンがおいしい「龍朋」@神楽坂 | MaChiごはん

ゴロゴロチャーシューのチャーハンがおいしい「龍朋」@神楽坂

「龍朋」@神楽坂

チャーハンはパラパラがおいしいってなんとなく思ってきました。

ただ、そうじゃないチャーハンもあって、しっとり系のチャーハンもおいしいんだなって知りました。

神楽坂にある「龍朋」のチャーハンはしっとり系ですが、とてもおいしかったです。

 

東西線の神楽坂駅から徒歩1分、早稲田通りから曲がったところにお店があります。

行ったのは平日の13時ごろ。お昼時を過ぎているとは言え、混んでるかなーって思いましたが、特に行列とかはなく、ラスト1席の空いているところへギリギリでは入れました。

 

中華のお店というよりは、昭和の中華なイメージ。

冷やし中華があったり、つけめんややきそばもあったり。

店内は元気なおばさま達が、フロアを切り盛りされている。

お客さんはサラリーマンが多いが、それ以外に近所?のおばさま達もランチしていましたね。

 

カウンターみたいのはなく、基本2人席や4人席。

なのでもっと混みだしたら相席でごはん食べる感じなんでしょうね。

 

メニューは壁に札がかかっています。

入って右手側が麺類、左手側がごはん系。今回はチャーハンが目当てなので、チャーハンを注文。

ほぼ全品持ち帰るみたいです。ラーメンは一体どうやって…?

 

[チャーハン(スープ付き)]770円

入ってくる人の7割はチャーハンを頼んでましたねw

運ばれてきて、湯気が出ているのがテンションをあげますね!

 

さらに結構盛りがよくて

こんもりなので、大盛に近いかな?って感じ。

 

チャーハンはパラパラな感じを勝手にイメージしていましたが、結構しっとり。

一口食べると「うまっ」って思えるw

 

調べてみるとチャーシューの煮汁で炒めているみたいですね!

だからか、結構味が濃くて染み込んでます。

 

具はネギ、玉子、チャーシューと普通な感じ。

ただ、このチャーシューがまた味が濃い!

噛むと柔らかくて、中からジュワ~ってなりますw

 

こういうチャーハンのスープって醤油ベースのあっさり系が多いと思っていました。

 

しかし、ここのは豚骨と煮干しのスープ。

飲むとこちらも濃い目で、煮干しの出汁を感じるw

ネギはシャキシャキなので、チャーハンのしっとりに少し飽きたらスープを飲みながら、ネギのシャキッとした食感を楽しむことができます!

 

 

チャーハン、おいしかった!ハマりそうですねw

チャーハン以外にラーメンもおいしいみたいなので、次きたときはラーメンですかね!

でもチャーハン食べてしまいそうですがw

 

 

関連ランキング:中華料理 | 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅

LINEで送る
Pocket